投稿日 :

挽肉と旨味たっぷりのカレー、スズキーマ

富山市西町、TOYAMAキラリのそばにあるスパイスカレーのお店「スズキーマ」。先日の休みに富山市街へ出かけた際、久しぶりにランチをしてきた。

この日のカレーは、ゆで卵が付いた和風出汁の「チキーマ」。このほかに、大根などが入ったオリエンタルな「スズキーマ」もあり、不定期で2種類のうちどちらかを出している。個人的にはチキーマにあたる率が高め。

真ん中にどんと刺さっているパパドをパリパリと崩し、たっぷりの挽肉と副菜、カレーとライスを混ぜながら食べる。スパイスの芳醇な香りが食欲をそそり、複雑に混じり合った具材と出汁の旨味、そして辛さの中にも優しい味わいが感じられるカレーだ。

ドリンクには、スパイスが入ったオリジナルの「スパイスミルク」をよく頼む。以前より少しマイルドになったかな? コーヒーも美味しいので、寒い時期はどちらにするか迷うところ。

カレーは2種類だけだが、ほかで味わえない独特のスパイスカレーを求め、何度も訪れたくなるお店だ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください