投稿日 :

MKPポイントカードをモンチッチコラボカードに移行

名鉄協商パーキングを利用するときに使っているMKPポイントカード。今月より、期間&枚数限定でモンチッチコラボカードを発行している。名鉄協商が昨年末より「モンチッチ」とコラボして、いろいろとやっているうちのひとつ。

現行カードを持っている人も、希望すれば交換できるという案内が2月ごろに来ていたので、なんだか懐かしくなって申し込み。先月末にやっと届いたので、会員サイトからサクッと移行を完了した。

株式会社セキグチより1974年に発売されたモンチッチ人形。販売を休止していた時期もあったようだが、発売から50年弱経った今でも世界中で愛され続けている。子供のころはウチにもモンチッチ人形があった。当時は結構流行ったよなぁ。

ちょっと可愛いカードだが、名鉄協商パーキングの自動支払機で料金を払うときに出すだけなので、おじさんが持っていても人に見られる心配はないので大丈夫。この懐かしくて愛らしいカードを、こっそりと使っている。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください