投稿日 :

暑かったので早めに切り上げた高岡古城公園での散歩

夏本番といった猛暑になった休日、ブラブラと散歩をしにいつもの高岡古城公園へ。しかし、少し歩いただけで心が折れた。ちょっと暑すぎたので早めに切り上げ。とりあえずお参りだけでもと、公園内の射水神社まで歩いてきた。

射水神社の社には、毎年旧暦に行われる地元の七夕祭りに合わせて七夕飾りが。それまではあんなに暑かったのに、境内に入るとなんとなく暑さが和らいだ感じがしたのは気のせいだろうか。

いつも散歩している堀沿いの小道へ行こうとしたが、さすがにこの暑さではあまり気持ちよくなさそうだったので止めておいた。

公園内の動物園へ寄ると、アメリカンミニチュアホースのアイちゃんが木陰で草をはむはむと。暑いからか、アイちゃんも身体の毛やたてがみもスッキリ。

そういえば、同じく公園内の高岡市民会館。老朽化に伴い数年前から休館していたけれど、来月2日よりとうとう解体工事が始まるそうだ。発表会やコンサート、成人式といったイベントなど、子供のころから何かとお世話になった施設だけに、なくなるとなるとやっぱり寂しいね。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください