投稿日 :

カルディのルイボスティ

今年の夏も暑かった。というか、もう10月になったというのにまだ暑い。そんな暑さ対策に、いつも仕事へ持っていっているのが冷たいお茶。

この夏にヘビーローテーションしていたモノは、カルディで売っている「ルイボスティ」。ルイボスティといえばノンカフェイン・ノンカロリーのハーブティで、スーッとした清涼感が人気。若い女性はもちろん、おじさんだって大好きだ。

カルディのルイボスティは水出しで作ることができる。夜寝る前、ステンレスボトルに水とティーバッグを1つ入れたまま冷蔵庫で冷やしておけば、翌朝には冷たい水出しルイボスティの出来上がり。

ティーバッグを取り出して氷を数個入れ、キャップをしたら、そのまま鞄に放り込んで会社へ。夕方まで冷たいままのルイボスティが飲める。なんて便利。

こんなに便利で横着者の味方だけれども、最近カルディに行っても売っていないことが多い。人気があるのか無いのか。ということで、見つけた時にはいくつか買うようにしている。今年は、まだもう少しお世話になりそうだしね。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください