投稿日 :

iPhone 13 Proとケースとフィルム

先日Appleより発売されたiPhone 13 Proを購入した。約5年間使ってきたiPhone 7は、近頃バッテリーの挙動が怪しくなってきていた。寿命は約3年なんて話もあるし、変え時だよねと自分に言い聞かせての機種変更。新しいiPhoneに気分は上々だ。

キャリアは、これまでどおりIIJmio。7月に新しく始まった「ギガプラン」に変更したばかりで、特に不満もないしね。なので、今回もSIMフリー端末を購入。

ポイントのお得なビックカメラかヨドバシで買おうとしたのだが、iPhone 13シリーズの予約開始時間になると、どちらのサイトもまったく繋がらず。結局、Apple Storeアプリからサクッと予約完了した。

iPhone 13 Proの256GBで色はゴールド。Apple製品でゴールドを買ったのは初めてだけれど、この躯体は本当に綺麗だね。つい指紋を拭き取って、その姿を眺めてしまう。まぁ、ケースを付けてしまえば隠れるのだが。

ということで、本体と一緒にアクセサリも購入した。いろいろと欲しいアクセサリはあるけれど、とりあえずレザーケースとガラスフィルムを購入。

ケースには、Apple純正のMagSafe対応レザーケースを。手触りがよくて滑りにくい感じがお気に入り。購入したゴールデンブラウンは明るめの色なので、革のエイジングが今後どんな感じになるのかはちょっと心配。

これまでは貼っていなかった液晶保護に、今回はNIMASOの光沢仕様ガラスフィルムを。強度は表面硬度9Hで安心。ガラスフィルムは2枚付いていたけれど、専用ガイド枠で失敗なく簡単に貼れた。純正レザーケースとの干渉もない。高透過率で手触りも滑らか。それでいてお手ごろ価格。いいねぇ、コレ。

iPhone 13 Proはカメラ性能がいいらしいので、いろいろと試してみたい。しかし、これまでのiPhone 7に比べると本体サイズも重量も増え、シャツの胸ポケットに入れるのはさすがに落としそうで危ない気がする。ポケットへの負荷も大きそうだし。携帯方法は考えないといけないな。