投稿日 :

春の楽しみ、ホタルイカのカレー

只今ホタルイカの美味しい季節まっただなか。前の投稿の時は忘れていたけれど、富山の春といえば、やっぱりホタルイカだよね。

この時期になると家庭の食卓はもちろん、飲食店などでもさまざまなメニューにホタルイカを使ってアレンジされたモノが登場する。

パスタだったり、ピザだったり、アヒージョだったり。なかでも、個人的に楽しみなのがホタルイカのカレー。地元の「インド料理 KHUSHI」で、今年もホタルイカのカレーが出ているというので食べてきた。

まずは高岡店でホタルイカのチェティナード。濃厚で香り高いカレーにホタルイカのうま味が混ざって絶品に。富山市街へ行ったときには、総曲輪ベース店でホタルイカのベンガルカレーを。スパイスの香りと、ほのかな酸味があるスープに野菜の甘味。こちらもホタルイカのうま味と合わさって絶品だ。

あとメニューにはコロンボってのもあったけれど、どんな感じだろう。ホタルイカがあるうちにまた行ってみよう。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

https://pocket-base.com/blog/2021/04/hotaruika-curry/trackback/