投稿日 :

今年のゴールデンウィークの富山

東京、大阪、兵庫、京都の4都府県で始まった、新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言の影響か、富山県内の観光地でも予約のキャンセルが相次いでいるそうだ。

先週末に三井アウトレットパーク 北陸小矢部まで出かけけれど、店内にいる分には大勢の人で普段とあまり変わらないような気が。しかし、駐車場ではいつもより空きが多い感じだった。それでも県外ナンバーの車はあちこちに停まっていたけれどね。

ゴールデンウィークに首都圏などからの行楽客をあてにしていた観光地は、結構打撃なのだろう。それならば、県内の人が動けばいいと思ったけれど、どうやら今年のゴールデンウィークの富山はずっと天気が良くない様子。

まあ、富山でも少しずつ感染者が増えているので、天気は関係なく、県内の人もきっと観光を控えるのだろう。

なんだか同じ所をグルグル回っている感じが気持ち悪い。はやくおさまって欲しいなぁ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください