投稿日 :

春はやっぱり桜の季節

今年の桜は、どこも例年より早く開花、満開になっているそうだ。ここ富山でも、早い所だと先週末にはもう満開に近い様子に。春だねぇ。

春は別れと出会いの季節。ひと区切りの季節。何かが始まる季節。なんだかどれも今の自分に当てはまらないのは、少し残念なところ。

あぁ、楽しみにしていたF1世界選手権とプロ野球が先週末に開幕したので、それは始まる季節に当てはまるかな。F1は活動最終年のホンダや、久しぶりの日本人ドライバー・角田裕毅の活躍が楽しみ。プロ野球は、巨人に菅野が残ってくれたことだし、今年こそ日本一を期待したい。まぁ、そんな感じ。

できれば、今世界中で問題になっている事案も、ここらでひと区切りの季節になればよかったのだが、残念ながらもうしばらく辛抱の生活が続きそう。

いろいろあるけれど、桜の季節なのは日本中どこの春でも変わらないので、自粛生活が続いて鬱積した気分の人が多いと思うけれど、綺麗に咲いた桜を愛でて、少しでも皆の気分が晴れますように。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください