投稿日 :

Tカードをダンボーデザインに移行

これまで、Tポイントのマークが入っていない古いTカードを使っていた。たぶん、Tポイントが導入される前のTSUTAYAレンタル会員証かな? デザインも地元書店オリジナルなため、県内はともかく県外で使おうとすると、これはTカードじゃないと断られる事が何度もあった。

ということで、これ以上同じ問答を繰り返すことに飽きたので、Tカードを新しくすることに。TSUTAYA店頭に並んでいた、いろいろなデザインのTカードの中から、ダンボーデザインのTカードを購入。

あずまきよひこの大人気漫画『よつばと!』に登場する「ダンボー」だが、スマホケースやモバイルバッテリーなど、さまざまな商品展開がされているので、漫画を知らない人でも、このデザインに見覚えのある人は多いはず。シンプルだけど可愛いデザインだよね。

店頭でカードを購入し、TSUTAYAレンタル機能を付け、Tサイトで新しいカードの登録と旧カードからポイントの移行手続きをすれば完了。結構あっさりとできたので、こんなことならもっと早くにしておけばよかった。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください