投稿日 :

岩合光昭写真展 ねこのとけい

金沢市の石川県政記念しいのき迎賓館で開催されている「岩合光昭写真展 ねこのとけい」に行ってきた。

猫には決められた時間がない。寝て、起きて、遊んで、食べて。自分の好きな時に、好きなところで、好きなように過ごしている。人間のように時間に追われるようなこともない。そんな、自由気ままな猫たちの一日が楽しめる写真展。

NHK BSプレミアムの『岩合光昭の世界ネコ歩き』でも人気な動物写真家・岩合光昭。いろいろな動物を撮っているけれど、岩合光昭といえばやっぱり猫。この写真展も、猫たちの自然な日常を覗き見るような空間だった。

昔はうちの近所にも野良猫がいっぱい居たけれど、最近はほとんど見ない。それでも夜中に騒いでいる鳴き声が時々聞こえるので、少しは居るのだろう。きっとうちの近所の野良猫たちも、自由気ままに楽しい一日を過ごしているんだろうな。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください