投稿日 :

Transcend StoreJet 25M3

Macのデータ保存用に使用していた外付けHDDの調子が悪くなってきたので、壊れる前に新しいHDDへ移行した。購入したのは、Transcendの「StoreJet 25M3 ミリタリーグリーン」。耐衝撃仕様のポータブルHDDだ。

これまでの3.5インチ据置型HDDと比べ、容量は同じ2TBだが本体サイズはかなり小さい。2.5インチに変わって、速度は遅くなったけれど、電源ケーブルがいらなくなったので、Macまわりがすっきりとしたのはいいかも。

また、StoreJet 25M3は最近のHDDに多いPC電源連動のみで、電源スイッチのないタイプなのだが、その代わりにクイック認識機能がある。HDDのアンマウント後に再接続する場合、USBケーブルの抜き差しをしなくても、機能ボタンを押すだけでHDDがマウントされるのでとても便利だ。

無事に古いHDDからのデータコピーも完了して、特に問題なく使っているが、溜めていたデータ量が多かったので、コピーには結構時間がかかってしまった。新しいHDDになったことだし、少しデータ整理でもするかな。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

https://pocket-base.com/blog/2018/09/transcend-storejet-25m3/trackback/