投稿日 :

夏恒例の、ウクレレパイナ2018 in 金沢

石川県政記念しいのき迎賓館 石の広場・しいのき緑地で開催されていた、夏恒例の「ウクレレパイナ2018 in 金沢」。今年のテーマは「わ!」。ウクレレパイナで広がる和・輪・話。たくさんの「わ!」が、毎年繋がっている。

全国から集まったウクレリアンらの演奏はもちろん、ハワイアングッズや飲食のブースなど、楽しみがいっぱいのウクレレパイナ。一日中居てもまったく飽きない。

台風の影響で雨が心配だったけれど、朝から暑いくらいのいい天気で、たくさんのウクレレの演奏やフラなどを堪能していた。もちろん、冷たいモノや美味しいモノも。

そして夕方からのナイトステージ。国内外のトップアーティストたちによる饗宴。今回一番の目当て、ハワイから来たホノカ&アジータのステージはよかったなぁ。

しかし、その後雨が降ってきて雷も鳴り出したため、最後の二組を残して残念ながら終演に。でも、フィナーレは、演奏が中止になったブルームーンカルテットと関口和之も参加して盛り上がったので、こういうのも思い出に残ってよかったかな。

また来年。パイナ、パイナ、ハナホウ〜♪

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

https://pocket-base.com/blog/2018/08/ukulelepaina-kanazawa-2018/trackback/