投稿日 :

モンベルのトレッキングアンブレラは、タウンユースにも最適

折り畳み傘の骨が、おかしなところで折れたままになって不便だったので、新しく、モンベルの「トレッキングアンブレラ」を購入した。200gぐらいでいいモノのがあればなぁと探していたのだが、これが結構当たり。

開いた時の直径は98cmと十分に実用サイズだが、収納時は25cmとコンパクトに。そして、150gとスマートフォン並の軽さ。鞄に入れて持ち歩いても、まったく苦にならない。しかも、カーボンの8本骨。いいよね、カーボン。なんだか、妙な憧れがある。

難点を挙げるとすれば、自動開閉式でないところかな。開閉時には、自分で骨をポキポキとしなければいけないので、ちょっと手間。しかし、手動式の方が軽くなるし、こういう古典的な方式の方が、案外丈夫なのかもしれない。

アウトドアメーカーだけあり、撥水性と撥油性に優れた生地で、縫製もしっかりとした感じ。あと、よく指を挟んだりする上ハジキがボタンになっているので安心だし、結構押しやすい親切設計だ。

一応トレッキング用の折り畳み傘だけど、タウンユースにも最適だねコレ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックとピンバックは現在受け付けておりません