投稿日 :

新しいiPad Air(M2)で、快適なiPad生活に

Appleの新しいiPad Air(M2)を購入した。11インチモデルで色はブルー、容量は256GBに。同時に発表されたiPad Proにするか、そしてサイズは13インチにするか、かなり悩んだけれど、自分の用途と懐具合を考慮してこの構成に落ち着いた。

ProのUltra Retina XDRディスプレイにはものすごく惹かれたけれど、さすがにいろいろと“ありえない”のでね。ただ、Airと名乗っているのにProの方が薄くて軽いってのはなんだかなぁと。

まあ、それでも新しいiPad Airにはとても満足している。Liquid RetinaディスプレイもProと比べなければ充分に美しいし、横方向の中央位置に移動したフロントカメラも便利そう。M2チップを搭載しているので、何をするにしてもキビキビと動き、これまで使っていたiPad(第6世代)とは快適さが雲泥の差だ。

これまでのiPadが古くなりすぎて、楽しいはずのiPad生活にいろいろと支障が出ていたけれど、新しいiPad Airで楽しく快適なiPadのある生活に戻った。

また、今回はApple Pencil Proも一緒に購入した。まだ届いていないけれど、初Apple Pencilだ。具体的に何に使うという訳ではないが、何か新しいことができるかなと。届いたらiPadと共に、これからいろいろと活用して行こう。

そんな大満足なiPad Airだが、ひとつだけ不満点を挙げるとすれば、生体認証がTouch IDのままなことか。これまでのiPadは、古くなったせいか、はたまた歳のせいか、Touch IDの認識率が低かった。新しいiPad Airでは今のところ問題ないけれど、やはりFace IDがよかったな。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください