投稿日 :

ロエベの財布、パズル バイフォールド コインウォレットを超開運日に

長年使っていたハンティング・ワールドの財布が、ほつれて汚れも目立ってきたので新調することに。キャッシュレス決済が増えたけれど、まだまだ財布は必要。カードポケットは少なくていいがコインケースは欲しい。ということで、コンパクトなコインケース付き二つ折り財布で探した。

休日にいろいろ見て回り、良さげだったのはルイ・ヴィトンとボッテガ・ヴェネタ。あとはホワイトハウスコックスとワイルドスワンズ。変わり種で印傳屋。どれも良かったけれど、いちばん琴線に触れたロエベの2024春夏新作「パズル バイフォールド コインウォレット」のブラックを購入した。

ロエベらしい幾何学模様をあしらったパズルはモダンでシンプルなデザイン。エンボス加工の控えめなアナグラム。クラシックカーフスキンのしっとりとした手触り。コンパクトサイズで必要にして十分な収納。うん、これはいい買い物をしたな。

早速使おうと思ったけれど、ロエベのお姉さんが3月15日に新調すると縁起が良いと言っていた。調べてみたところ、“一粒万倍日”と“天赦日”と“寅の日”という財布の使いはじめにぴったりな吉日が三つ重なっている超開運日だそうな。

なるほど、それならばと購入からしばらく寝かせ、本日より新しい財布を使いはじめることに。どうか金運がグングンと上昇しますように。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください