投稿日 :

射水神社で紅梅と白梅が満開もあっという間

休日に高岡古城公園へ散歩に出かけた際、公園内の射水神社ヘ行くと境内では紅梅と白梅が満開、というかもう終わりかけという感じだった。

ほんとうに満開の見頃はあっという間だね。まあ、蕾の状態でも見頃なのだが。そして、もっと満開の見頃があっという間な桜も、あと十日ほどで開花しそう。今年は花見ができるかな。

高岡古城公園に行ったのは元日の初詣以来。地震の後は行っていなかった。散歩をしていると、道の補修跡や折れた木が切られていたりと、地震の爪痕らしきモノがあちこちに。

そんな風景を見てちょっと物憂い気分になっていると、高岡古城公園動物園のアイドル、アメリカンミニチュアホースのアイちゃんが公園内を散歩しているところに出会えてほっこりとした。福丸くんにも会いたくなって動物園まで足を伸ばし、さらにほっこりとした気分になってから帰路についた。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください