投稿日 :

ポケモンコンシェルジュは最高の癒し作品

元日の地震からずっと続く余震で眠れなかったり、その影響か体調を崩したり、大雪で雪かきに追われたりと、新年早々なかなか憂鬱な日が続いている。

そんな日々だが、Netflixを観ていた時にイチオシに出てきた『ポケモンコンシェルジュ』をふと気になって観てみると、これがまた、沈みきった気持ちを最高に癒してくれ、明るく前向きな気分になる作品だった。

この『ポケモンコンシェルジュ』は、Netflixが世界独占配信している、ポケモンシリーズの完全新作なストップモーション・アニメーション。南の島のポケモンリゾートで新米コンシェルジュとして働き始めたハルが、お客さまとして訪れるポケモンたちのお世話をしながら、自分らしさに気付いていく物語だ。

実はポケモンといえばピカチュウくらいしか知らず、これまでゲームもアニメも通ってこなかったのだが、それでも充分に楽しめた。どのポケモンも可愛くて癒されたけれど、中でもコダックとカビゴンがお気に入り。

今作は1話20分弱の全4話だったのであっという間に見終わってしまった。これ続編とか作るのかな? YouTubeに上がっていたメイキング動画を見ると作るのは大変そうだけれど、もっと観たいので是非続編を期待したい。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

https://pocket-base.com/blog/2024/01/pokemon-concierge/trackback/