投稿日 :

五箇山と庄川峡で秋の景色を堪能

晴れた休日に五箇山までドライブ。集落からの紅葉には少し遅かったようだが、五箇山らしい秋の景色を堪能してきた。

菅沼と相倉の両集落を散策して秋の五箇山を満喫。どちらの集落も豪雪地帯なため、すでに冬支度が始まっていた。車が4WDでなくなって以来、冬の五箇山はご無沙汰だが、また雪景色の五箇山にも行ってみたい。住人の方々は、ほんとうに大変だと思うが。

帰りに庄川水記念公園へ寄ると、こちらは紅葉真っ只中。この日開催されていたゆずまつりは終わっていたけれど、水辺散策遊歩道からは赤や黄色に彩られた庄川峡が、夕方の陽の光に染まっていっそう艶やかな色合いとなっていた。

あと、この日の昼食は道の駅上平で岩魚のにぎり付き原木なめこそばを。岩魚のにぎり寿司も美味しかったけれど、原木なめこそばが美味。舌でも秋を堪能してきた。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックとピンバックは現在受け付けておりません