投稿日 :

夏から秋へのグラデーション

もう9月だというのに、まだまだ真夏日や猛暑日、熱帯夜の毎日が。エアコンをフル稼働する日も続き、そろそろ涼しくなってくれないと電気代がどうなることやら。コロナ禍で、一日中家で過ごすことも多かったしね。

今年の夏はどこへも行かなかったなぁ。毎年楽しみにしていたイベントは軒並み中止になったし、そういえば海や山へのドライブなどもしなかった。この秋もイベントの中止が続くみたいだが、そろそろドライブぐらいはしてもいいかな。まぁ、行き先にもよるだろうけれどね。

暑い日が続いているなか、秋の気配もちらほらとしている。夜になるといつの間にか虫の音が聞こえているし、時折涼しげな風が漂ってもくる。柿や栗などの木には、まだ青いけれど小さな実が付いている。

夏から秋へとグラデーションで混ざり合った、この短い期間を堪能しながら、過ごしやすくなる秋を、そして美味しいものがいっぱいな実りの秋を、楽しみに待つことにしよう。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください