投稿日 :

ace.のホバーライト 舟形ショルダーバッグ

通勤用のショルダーバックがひとつ、汚れた上に結構へたっていたので、東急ハンズで10%割引クーポンを持っていた時に買った、ace. GENE LABELの「ホバーライト 舟形ショルダーバッグ」をしばらく使っている。

荷物が少ない場合には、マンハッタンポーテージのジョガーバッグなどで済ましているけれど、通勤時などには荷物が多いので、大きめのショルダーバッグを常用。しかし、タウンユースでも大きめのバッグを持ち歩くこともある。

街中でフライヤーやフリーペーパー・フリーマガジンなどをよく持ち帰るので、そんな時はやはりA4サイズが入る大きさは欲しい。このバックは、A4はぎりぎり入るサイズだけれども、ポケットが多いので小物の収納にも困らないし、ハンドルが付いているので手持ちにできるのもいい。

通勤時はiPadを収納しているタブレット用のスペースが、タウンユースの時はフライヤーなどを入れるのに使える。タブレット用クッションと型くずれしにくい形状のおかげで、ペラモノのフライヤーなどがあまりしわくちゃにならないのもありがたい。ということで、最近一番良く出番があるのがこのショルダーバッグ。

ちなみに、このエースという会社、どうやらあの懐かしの「マジソンバッグ」を製造・販売していた会社だそうだ。

子供のころに大流行して、学校や部活の指定鞄なんじゃないかというほどみんなが持っていた、あのマジソンバッグ。あまりの人気ぶりにパチもんだらけだった、あのマジソンバッグ。いやぁ、なーつかしいですね。