投稿日 :

氷見うどん海津屋の氷見くじらカレー

お正月のおせち料理に飽きてきたころ、「おせちもいいけどカレーもね!」とキャンディーズも言っていたので、以前に買っておいたレトルトカレーで夕食を。

昨秋に氷見市であったイベントに、氷見うどんで有名な海津屋が出店しており、気になっていたレトルト食品の「氷見くじらカレー」を割引価格で売っていたので、試しにひとつ買っておいた。

結構スパイスが効いた本格的なルーに、北陸近海で獲れた、鯨の肉と皮が入ったレトルトカレー。鯨の肉が入ったのはありそうだが、皮が入ったモノは珍しいかも。

今回はカレーライスにして食べたけれど、鯨もカレーも美味しかった。海津屋謹製なんだし、今度買った時は氷見うどんにかけて食べてもいいかな。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください