投稿日 :

999.9のNP-601でサングラス

落として踏んづけて破壊してしまったサングラスを買い替え。フレームは、今使っている眼鏡と同じ「999.9」で、2018年春モデルの「NP-601」。これに度付き偏光レンズを付けた。カーキ系のダークオリーブササのフレームに明るいブラウンのレンズがいい感じ。

最近は、眼鏡もサングラスもメタルフレームのほうが多かったけれど、若いころに使っていた、レイバンのサングラス以来、久しぶりのウェリントンタイプ。

本当はもっといろいろなタイプを使いたいのだが、度付きにしなければいけないし、車の運転時に使用することが多いため、やはり偏光レンズが便利。そうすると、どうしてもレンズ代が高くついてしまう。なので、サングラスは、いつも厳選して、長く使えそうなお気に入りを選んでいる。

これから陽射しが強い夏本番。しばらくサングラスの出番が増えそうだ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

https://pocket-base.com/blog/2018/07/four-nines-np-601/trackback/