投稿日 :

SoupCurry 笑くぼで、ココナッツとチーズのスープカレー

今年の春、高岡市関大町にできたスープカレーの新店「SoupCurry 笑くぼ」。オープンしてすぐのころに行って以来、久しぶりに食べに行ってきた。

笑くぼでは、スープカレーのベース、具材、辛さ、ライスとスープの量が自分の好みに合わせて選ぶことができ、ランチではドリンクの種類も選べる。

以前に行った時は、このお店の基本っぽい感じで、トマトスープのベースでチキンレッグの入ったスープカレーにしたので、この日はマイルドココナッツスープのベースに、こんがりチーズの入ったスープカレーにした。

ココナッツスープのカレーの中には、こまかくほぐされたチキンと、こんがりと焼き目が入ったとろとろチーズ。美味しかったぁ。でも、4辛にしたけれど、ココナッツスープとチーズでマイルドな味わいだったので、もう少し辛めにしてもよかったかな。

すぐ近くには、同じスープカレーのマルナがあるので、美味しそうな季節限定や期間限定メニューが続いていたマルナにばかり行って、笑くぼはご無沙汰だった。けれど、同じスープカレーでも、両店それぞれ少し系統が違う感じ。これからはその日の気分で、両方のスープカレーを楽しもう。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

https://pocket-base.com/blog/2017/12/soupcurry-ekubo/trackback/