投稿日 :

Pontaカードをドラえもんデザインに移行

ローソンでの買い物時にいつも使っていたPontaカード。以前に服のポケットへ入れたまま洗濯をしてしまい、裏のフィルムが剥がれてベロベロに。まぁ、これくらいは支障ないだろうと思ってそのままにしていたのだが、最近はレジやLoppiでバーコードを読み込めないことも多くなってきた。

そろそろ限界っぽいので、新しいPontaカードに交換しようと思っていたところ、ちょうどドラえもんの新しい映画のキャンペーンで、ドラえもんデザインのPontaカードが発売中。作者の藤子・F・不二雄は地元の有名人だし、高校の先輩だし、『まんが道』も好きだし、クリアファイルとノートも付いてくるし……と、交換だけなら無料なのに、わざわざ有料でPontaカード買う理由をいろいろと付けて買ってみた。

古いPontaカードから新しいPontaカードへの移行は、カードの裏面に書いてあるカスタマーセンターへ電話し、会員IDや住所・氏名などの必要事項を伝えるだけ。なんの問題もなく移行が完了した。ちょっと時間がかかるので、固定電話からフリーダイヤルにかけたほうがいいかも。

ローソンで買い物をする時以外は使わないので、あまりポイントも貯まらないのだが、ちょっと違うデザインのカードを持っているというのは何だかいい感じ。

そういえば、最近はプリペイド機能が付いた「おさいふPonta」への移行を勧めているみたいだけれど、そちらはあまりメリットを感じなかった。ドラえもんデザインのカードも気に入ったし、当分は普通のPontaカードでいいかな。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2018/02/doraemon-ponta/trackback/