投稿日 :

PROUDMENのグルーミングバーム

そろそろ冬も終わり、少しずつ暖かい日も増えてきている。そうなると気になるのが、汗などの匂い。この歳になると加齢臭とやらも……。

昔から、いろいろな香水を買って、新しい香りを楽しんでいたけれど、近ごろは冒険をすることもなく、今まで使ったことのある定番モノばかり買っていた。

しかし、自分では気付きにくい匂いも心配になるお年頃ということで、最近使っているのが、気になる匂いを防ぎ、ほのかな香りに包まれるという、PROUDMENの「グルーミングバーム」。いわゆる香水ではなく、身体に塗るボディクリームで、なんだろう、香油の類いになるのかな?

耳の後ろから首筋、脇といったところに塗るだけで、優しい香りに包まれる。3種類ある香りの中から選んで使っているのは「グルーミング・シトラスの香り」。ほのかな香りで、香水に比べて主張しすぎないところがいい。それでいて、爽やかなトップノートから、落ち着いたラストノートまで、香水と同様な香りの変化が、香水よりも長時間楽しめる感じがするのもいい。

この商品、富山では売っている所がなく、通販で買わなければいけなかったが、今では金沢にLoFtと東急ハンズが出来たので、無くなりそうになった時に、金沢まで行ったついでに買えるようになった。便利になったけれど、富山にも販売店があるともっといいのになぁ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2017/03/proudmen-grooming-balm/trackback/