投稿日 :

GONTITI ゴンチチコンサート 2010

ウイング・ウイング高岡4階の、高岡市生涯学習センターホールで行われた、GONTITIのコンサートに行ってきた。

昨年は平日だったので行けなかったけれど、今年は土曜日なので何とか。ただ、このコンサートに気付くのが遅かったので、席が端の方しか取れなかったのはちょっと残念。でもまあ、端のほうでも5列目だったから十分か。

ゴンザレス三上とチチ松村によるインストゥルメンタル・アコースティック・ギターデュオのGONTITI。そのサウンドはとても心地よく、さまざまなシチュエーションにも自然に溶け込むためか、映画やテレビなどのBGMでもよく使用されている。

今回のコンサートは、ビートルズやサイモン&ガーファンクルなどのカバーから、オリジナル曲まで、多彩なプログラムで、アンコールでは有名な「放課後の音楽室」も聴けたし、ほんと大満足。

GONTITIの音楽を初めて聴いたのは、たしか『ヨコハマ買い出し紀行』のOVAのBGMだった。その作品の世界にピッタリな音楽で、当時、ヨコハマ買い出し紀行のサウンドトラックや、GONTITIのCDをいろいろと聴いていた覚えがある。

今回のコンサートで、GONTITIサウンドの心地よさを思い出したことだし、最近のCDも聴いてみようかな。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2010/09/gontiti-concert-2010/trackback/