投稿日 :

ダ・ヴィンチ 2008年3月号

メディアファクトリーより発行されている雑誌『ダ・ヴィンチ』の2008年3月号を購入。小説、エッセイ、コミックなど、さまざまなジャンルの「本」を紹介する月刊情報誌。毎月購入している訳ではないが、興味のある特集があった時など、たまに購入して読んでいる。

知らなかった本を知ることができ、私の読書生活の幅をずいぶんと広げてくれた、ありがたい雑誌。逆に、これのせいで読みたい本が増え過ぎて困ってしまうという、とんでもない雑誌。

今月号は、以前から興味があった、畠中恵の人気シリーズ小説『しゃばけ』が特集されていたので購入。この『しゃばけ』は昨年末にテレビドラマ化もされたので、知っている人も多いかな。今までは、本屋で少しだけ冒頭の部分を読んでみたり、公式サイトを眺めてみたりはしていたが、購入するまでには至っていなかった。しかし、今月号の特集を読んで、やはり買ってみようかなという気に……。これでまた、いちだんと懐が寂しくなることに。本当にとんでもない雑誌だ。

ちなみにもうひとつの特集は、あずまきよひこの漫画『よつばと!』。こちらの方は以前からコミックを持っている。私の持っている漫画の中では異色だが、なんだか疲れた心をときほぐしてくれるような気がするので、ふとした時によく読んでいる。結構おすすめの漫画。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2008/02/davinci-2008-03/trackback/