投稿日 :

THE 4400

先月末よりWOWOWで『THE 4400 シーズン3』が放送開始されている。録画しておいて、ある程度たまってから見ようと思っていたのだが、ゴールデンウイークの最終日に少し時間が余ってしまい、我慢できずに録画しておいた2話分を見る事に。

シーズン1が同じくWOWOWで2005年のゴールデンウイークに、シーズン2が2006年の夏から冬にかけて放送された。今回が待望のシーズン3で、全13話の放送。これぐらいのペースならば、何とかストーリーも忘れずに付いていけるかな。

過去半世紀にもわたって世界各国で行方不明となっていた4400人が、ある日突然全員そろって戻ってくる。年格好や記憶も失踪当時のまま。ただしそれぞれが特別な力を身につけて……。

The X-FilesのようなSFミステリー。こういうのは結構好きなジャンル。でも海外ドラマでは心配な事が。同じように好きだった、Dark AngelやDARK SKIESなどは、突然の打ちきりのために中途半端な終わり方をしている。とりあえず、本国アメリカではシーズン4の放送も決まっているらしいので今後にも期待だが、大丈夫だろうか。

フィードバック

  1. moto より

    Dark Angelは私も好きだったのに・・・って感じでした。GWは今さらながら「24」シーズン1を見てました。(友達から借りたので)最近はレンタルでアメリカのテレビドラマ、LOSTやAliasを結構見てますよ。レンタル返しに行ったらまた借りての連続で見る事に追われて普通のテレビを見てませんよ。でも「THE 4400」面白そうですね・・・。

  2. Hannya より

    THE 4400面白いよ〜。
    シーズン1と2はレンタルされてるから見てみそ。
    最近のテレビは面白いのがないのであまり見なくなったかも。
    ケーブルやBSで昔の番組や映画を見ることが多いかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2007/05/the4400/trackback/