投稿日 :

Four Nines(999.9)

普段使っている眼鏡がかなり古くなっており、新しい眼鏡が欲しくなったので早速眼鏡屋へ。今までに眼鏡やサングラスを何本も買ってきたが、品揃えよりもやはり目の検査やフッティングを丁寧にしてくれる店で一番多く買っている。どうしても欲しいデザインのものがない場合は仕方がないけれど。

今回、お気に入りの店に行くと、Four Nines(999.9)のフレームが結構揃っていた。以前から気にはなっていた国産のフレームメーカーだ。色々と他のメーカーのモノと比べてみたが、結構気に入ってしまい、やはりFour Ninesのフレームをチョイス。レンズの方も、いつの間にか片目だけ乱視が入っていたようで、今までとは度数も変えて乱視入りに。丸1日使ってみたが、デザインもいいし掛け心地も違和感がなくフィットしている感じで大満足。今までの眼鏡よりも随分見やすくなったしね。

ところで、このFour Nines(999.9)というメーカーだが、公式サイトが結構充実した構成になっている。中でも『999.9 flip』という隔月で発行されているWebマガジンが面白くてなかなか楽しい。まだ全部読んでいないが、そのうちじっくりと読んでみることにしよう。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

http://pocket-base.com/blog/2006/01/four-nines/trackback/