投稿日 :

4年ぶりに開催された、ウクレレパイナ2023 in 金沢

先週末に石川県政記念しいのき迎賓館 しいのき緑地で開催されていた、「ウクレレパイナ2023 in 金沢」。4年ぶり8回目の開催。今年のテーマは「∞(無限大)」。数字の8を横にすると無限大。ウクレレの魅力も無限大。

今回はいつもステージだったところが芝生養生中なため、しいのき迎賓館横へ場所を移動。全体的にちょっとこじんまりとした感じ。出演者やマーケットも少なかった。それでも出演者やお店の人、訪れていた人たちの熱気は今までと変わらず、みんな本当に楽しそうだった。いやぁ、やっぱりいいねウクレレパイナ!

そして、今回は例年より一週間ほど開催時期が早く、そのためかこの日は本当に暑かった。今までで一番じゃないのかな。オープニングから最後まで居たけれど、途中木陰で休んだり、テントや迎賓館で涼んだりしながら過ごしていた。あぁ、あとは冷たいモノで身体の中から冷やす。

ステージでの演奏だけでなく、マーケットやワークショップなど、楽しみがいっぱいなウクレレパイナ。暑かったけれど時折吹く風は気持ちよかったし、ウクレレの音色やフラのダンスなどで、たっぷりと癒された1日だった。

毎年楽しみにしていたけれど、開催されなくなってからは、コロナ禍とはいえやはり寂しかった。無事4年ぶりに開催され、あらためてウクレレの音色っていいなぁと。無限の可能性を秘めたウクレレの魅力を伝えてくれるこのイベント。これからもずっと続いていきますように。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください