投稿日 :

ハウス食品のホットガラムマサラで、カレーに香りと辛みをプラス

おうちカレーは基本、家人の舌に合わせてエスビー食品の「ゴールデンカレー中辛」なのだが、個人的にはもう少し辛みが欲しい。そんなとき、これまでは同じエスビー食品の辛みをプラスできるスティックタイプのモノを使っていた。

先日も、おうちカレーで使おうとすると空だったので、スーパーへ新しいのを買いに行くと置いていなかった。そこで別なモノをと買ってきたのが、ハウス食品の「カレーパートナー ホットガラムマサラ」だ。

ガラムマサラは、さまざまなスパイスが配合された、インドでよく使われているミックススパイス。この商品も、クミン、クローブ、フェヌグリークリーフ、ブラウンカルダモンなど、さまざまな香りのスパイスとともに、チリペッパーで辛みがミックスされている。

これまで使っていたモノより結構辛いので量に気をつけないとな。カレーだけでなく、ほかの料理でも香りと辛みが欲しいときには便利そうだ。

ちなみに、うどんへ七味唐辛子の代わりに使ったら、ちょっと面白い感じになった。どんな料理に合うのか、ほかにもいろいろと試してみよう。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください