投稿日 :

Formula 1: 栄光のグランプリ

バーレーンでF1の2023年シーズンが開幕した。それに先行して、NetflixではF1ドキュメンタリー『Formula 1: 栄光のグランプリ(英題:Formula 1: Drive to Survive)』のシーズン5が配信開始された。

最新シーズンは、2022年のF1シーズンに密着している。マックス・フェルスタッペンが2年連続でドライバーズチャンピオンとなり、レッドブルがコンストラクターズチャンピオンと合わせてダブルタイトルを獲得したシーズンだ。

このドキュメンタリーでは、F1グランプリの舞台裏が描かれている。各チームのドライバーやスタッフなどに密着。サーキット内外での出来事がドラマチックに編集され、良くも悪くも毎シーズンいろいろと話題になっている。

過度な脚色や事実と異なる形での描かれ方などあるようだが、そこはまあエンターテインメントとして楽しんでいる。シーズン5まで続いているということは、新たなF1ファンの拡大に繋がっているのは確かなのだろう。

F1グランプリの新シーズンを前に『Formula 1: 栄光のグランプリ』シーズン5を一気観して昨シーズンを振り返った。今シーズンのF1ではどんなドラマが待っているのか楽しみだ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください