投稿日 :

古民家でカレーが食べられる、人手間料理 こあき

高岡市福岡町赤丸の子育てシェアハウスあかまる内にある「人手間料理こあき」。田園地域の古民家で営業しているこちらヘ行ったのは2度目だ。

最初は今年の夏に、大好きなビリヤニのランチがあるというので、それを目当てに。そして今回は、そのビリヤニランチに添えられていて美味しかった、柔らか牛タンのカレーランチを食べに行ってきた。

牛タンカレーはスパイシーで少し辛め。柔らかく煮込まれた牛タンは、適度に肉感がありながらもホロホロと。ビリヤニの時は小鉢だったが、がっつりと食べてもやはり美味しい。

以前に食べたビリヤニも、スパイスの華やかな香りがふわりと広がって食欲をそそり、バスマティライスはパラパラとした軽い食感でいくらでも食べられそう。ビリヤニには付き物な味変用のライタもあるし、ほかでは見かけない柚子胡椒も添えられており、それをつけて食べるとまた違った感じになり美味しかった。

懐かしさを感じる、古民家というシチュエーションもいい感じで、そこで食べられるのが本格的なカレーやビリヤニだというのも面白い。いいお店だね。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください