投稿日 :

暑さ対策のアイテムを二つ

富山でも観測史上最も早い梅雨明けとなり、連日の猛暑日にもうバテバテ。夜になっても気温は下がらず、すでに寝不足の日々。

夜に風呂で汗を流しても風呂上がりにはすぐに汗が出てくるし、暑くて寝苦しい夜のあと、朝起きると寝汗で身体がなんだかベトベト。今年は長くて暑い夏になりそうだし、これは何とかしなきゃということで、暑さ対策のアイテムを二つ購入。

ひとつは、花王の「バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル」。風呂を上がる直前に、サッと身体に塗ってシャワーで流すだけ。これで風呂上がりの火照った肌もクールでサラサラに。けっこう効くねコレ。扇風機の風に当たると寒いくらい冷える。

もうひとつは、マンダムの「ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー」。朝起きた後に、これで全身をガシガシ拭くと、肌がクールでサッパリとして気持ちがいい。制汗成分で拭いた後の汗を抑え、殺菌成分でニオイを抑えてくれるのも、おじさんにはありがたい。

暑いのは苦手なので、こういうアイテムはほんとうに助かる。これで今年の夏を乗り越えられますように。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください