投稿日 :

富山GRNサンダーバーズのホーム開幕戦で雷鳥魂!

ボールパーク高岡で開催された、地元の球団「富山GRNサンダーバーズ」のホーム開幕戦に行ってきた。

昨シーズンまでルートインBCリーグ所属だったけれど、今シーズンからは、富山・石川・福井・滋賀の4球団によるプロ野球独立リーグ「日本海オセアンリーグ(NOL)」に所属。初代王者を目指したシーズンが始まっている。

まだ4月だというのに急な暑さで夏日となり、強風もあってなかなか大変な試合だったが、サンダーバーズは残念ながら敗戦となった。試合後半はいい感じだっただけに、相手にビッグイニング与えた前半が悔やまれる。

そんなホーム開幕戦のこの日は、吉岡監督の帝京高校野球部時代の先輩、とんねるずの貴さんと、スポーツ王のリアル野球BANで二人と一緒にやっているゴル兄が臨時コーチとして特別参戦。

試合前練習からグラウンドに登場し、フリーバッティング後はボール拾いやトンボがけ。試合中もベンチに入って声援を送り、5回終了後にはグラウンドキーパーとしてトラクターに乗って整備をしたりと、最初から最後まで観客を盛り上げていた。

ちなみに、始球式には貴さんが『Wild Thing』をテーマソングに車で登場し、吉岡監督にレフト前へクリーンヒットを打たれ、ゴル兄はおなじみ天狗打法で吉岡監督に打ち取られていたw。

YouTubeの「貴ちゃんねるず」スタッフも同行して、ずっとカメラを回していたので、この日の様子は近日配信されるだろうから楽しみ。

コロナ禍になってご無沙汰だった野球観戦。久しぶりだったけれど、青空の下でのスポーツ観戦はやっぱりいいね。日本海オセアンリーグも盛り上がって、サンダーバーズの調子もどんどん上昇していくといいな。魂!!!