投稿日 :

プロ・業務用リップクリームは、唇に潤いと優しさを

雪の少ない今シーズンの冬だけれども、乾燥が気になるのは相変わらず。そんな季節に必要なのが保湿用のリップクリーム。唇を乾燥や荒れから守ってくれる。おじさんなのに何をそんなと言われることもあるが、新陳代謝が悪くなるおじさんだからこその必需品だ。

現在使用しているのモノは、ディーフィットの「プロ・業務用リップクリーム」。その名の通り、“ウグイス嬢やバスガイドさん、フルート奏者も使っています”と謳われているけれど、本当かどうかは知らない。ただ、使い心地がいいので最近はコレをリピート。

伸びがよく塗りやすい固さなので、重ね塗りせずに一度でサッと塗ることができる。保湿力は結構長持ちする感じで、日に塗る回数も少なくて済む。ツヤやベタつき感が少ないのもイイ。リップクリームを塗っているところを人に見られるのは嫌だし、唇がツヤツヤなおじさんというのも変だしね。

天然成分のみで、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどのような、特に目立つモノは含まれていないが、保湿成分はしっかりと入っているようだ。自然の力だけで、唇に潤いと優しさを。プロ・業務用リップクリームは、質実剛健な製品といったところかな。