投稿日 :

雨の中でも楽しめる、あじさい祭り in 太閤山ランド

梅雨の花といえば紫陽花。うちの庭でも咲いているけれど、どうせならもっとたくさんの紫陽花で、梅雨のうっとおしい気分を和らげようと、射水市の太閤山ランドで開催されている「あじさい祭り in 太閤山ランド」に行ってきた。

ランド内の長さ500mあるあじさい通りの両側には、約70種2万株の紫陽花が咲き誇り、家族連れやカップルなど、たくさんの人の目を楽しませていた。あじさい祭り開催中の週末は夜間も開放し、紫陽花のライトアップもされている。

いろいろなカタチ、いろいろな大きさ、いろいろな色。本当にさまざまな紫陽花が咲いているので、のんびりと散策するにはもってこい。天気がいい時はもちろん気持ちがいいけれど、紫陽花にはやはり雨がよく似合う。太閤山ランドのあじさい祭りは雨の中でも楽しめるのがいいよね。

ここの紫陽花は土壌の栄養がいいのか、管理が行き届いているのか、いつ来ても本当に立派。毎年たくさんの人が訪れるほどの人気なのもよく分かる。今年のあじさい祭りは今週末まで開催されているそうだ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください