投稿日 :

花曇りの週末、桜が満開の松川べりを散策

富山城のそばを流れる松川。その川べりの桜並木は、地元でも有名な桜の名所だ。中心市街地にあることもあり、花見のシーズンには毎年たくさんの人で賑わっている。

松川べりの開花は県内でも早い方だし、そろそろかなと週末に行ってみた。ほぼ満開だったのはよかったのだが、あいにく空は一面が雲に覆われた曇天。まあ、花曇りってところかな。しかし、気温もそんなに高くなく、散策にはちょうどいい感じだった。

松川では、冬季以外は7つの橋をめぐる遊覧船が運航されている。桜のトンネルの中をゆったりと遊覧できるこの時期は、ほんとうに気持ちがよさそうだ。一度乗ってみたいな。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください