投稿日 :

砺波そだち オニオンフラワーカレー

昼食にカレーが食べたい。最近はインド系やパキスタン系のカレーばかりだったので、たまには和風カレーもいいな。ということで、砺波市にあるJAライフ富山直営のレストラン「砺波そだち」で「オニオンフラワーカレー」を食べてきた。

砺波市の特産物として、いつからか押されるようになっていた玉ねぎ。砺波そだちで食べられるのは、そんな砺波産玉ねぎをたっぷりと使った和風カレー。そして、いくつかあるカレーメニューの中から選んだのが、オニオンフラワーカレー。ここに来た時はいつもコレだ。

カレーにドドーンと添えられているのは、まるごと一個の大きな玉ねぎ。花のように揚げられた玉ねぎは、とても甘くボリュームも満点。上にかかっている粉チーズも、味のいいアクセントに。やはり玉ねぎたっぷりの和風カレーは、日本人の味覚に合っていていいね。

ただ、美味しいのだけれど、ライスと大きな玉ねぎに比べ、カレーの量がちょっと少ない感じなので、もう少し増やしてくれるといいなぁ。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください