投稿日 :

米Apple、Macintosh誕生30周年記念コンテンツを公開

Thirty Years of Mac

1984年1月24日、「Hello. I am Macintosh.」という産声とともに、初代Macintoshが発表された。今年でちょうど30年。現在、米Appleのサイトでは、Macintoshの誕生30周年を記念したコンテンツ「Thirty Years of Mac」が公開されている。

1984年から2013年まで。著名人のインタビューとともに、30年間に生み出されたMacの歴史がタイムラインで紹介されており、このMacを使っていたころはあんなだったなと、昔の記憶が思い起こされる。できれば、日本のAppleのサイトでも、翻訳したコンテンツを公開して欲しいな。

また、30周年記念動画「Thirty years of innovation」や、初めてのMacとその用途を選んで投稿する「Your First Mac」も公開されている。

あらためてMacの30年をふり返ると、その進化には目を見張るものがある。それに比べて、どんどんとオヤジ化してくこちらの劣化ぶりといったら……。なんとかせねば。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

https://pocket-base.com/blog/2014/01/thirty-years-of-mac/trackback/