ウイング・ウイング高岡4階の、高岡市生涯学習センターホールで行われた、GONTITIのコンサート「高岡万葉遊楽宴 ゴンチチコンサート」に行ってきた。ゴンザレス三上とチチ松村による、インストゥルメンタル・アコースティック・ギターデュオ。この二人のコンサートに行ったのは3年ぶりだ。
今回は2列目の席を取れた。ステージと客席が近いこのホールで2列目というのは、なかなかたまらない席。コンサートの存在に早く気付いてよかった。ただ、こんな前の席だと、心地よいゴンチチサウンドだけに、眠っちゃったらどうしようという心配も。まあ、そんな心配事も、二人の漫才のような掛け合いトークのおかげか、杞憂に終わったわけだが。
相変わらずシンプルで優しいメロディーを奏でる二人は、どちらも、もう還暦間近。それでも、ときおり激しい演奏もこなしながら、トークや休憩を挟んで約2時間。オリジナル曲やスタンダード曲などをいろいろ取り混ぜ、映画やテレビドラマの挿入曲なども演奏し、オープニングからアンコールまで、充分に満足させてくれる時間を過ごさせてもらった。
それにしても、GONTITIといえば、個人的には『ヨコハマ買い出し紀行』のBGMというイメージが強いので、どうしてもGONTITIサウンドを聴くと、ヨコハマ買い出し紀行の絵が浮かんでしまうんだよなぁ。
フィードバック