投稿日 :

インドカフェ&ダイニング ChoriChori

富山市ファミリーパークの近くにある、南インド料理のお店「インドカフェ&ダイニング ChoriChori」。富山県内でインド料理店をいくつか展開している、インディラ系列のお店。店名にもなっている「ChoriChori」は、インドの言葉で「こっそり」や「隠れて」という意味。店の場所も、大通りからちょっと裏に入ったところで、店名どおりという感じだ。

このお店、カレー自体はインディラ系列なのでほかの店舗と変わらないけれど、たまに行く目的は、ドーサとバトゥラ。ナンやロティを食べられるお店は多いけれど、ドーサとバトゥラを出しているところは、なかなか無い。インディラは、系列店の「インド食堂ダバ」でチャパティを出しているし、店舗ごとに特色があるよね。

ちなみに、ドーサとは、吸水させた米と豆をすり潰して醗酵させ、クレープのように焼いたモノ。野菜をペーストしたチャトニなどをつけて食べる。バトゥラは揚げナン。アツアツでフワフワでモチモチのバトゥラをカレーと一緒に食べる。たまにこれらを食べたくなっては、ChoriChoriに行っている。

この日も、頼んだのは、その両方が食べられるマドラスランチで850円。食後のドリンクはアイスチャイで100円。これでお腹いっぱい、大満足。うん、また来よう。