投稿日 :

居酒屋で、鱈の白子

飲みに行く時には、魚の美味しいところを選んだり、行った事がない店に挑戦してみたりと、どこに行こうか迷うのだが、たまにはベタなお店もいいよね。

ということで、友人たちと、地元高岡で居酒屋といえばココという声も多い「炉ばた焼 陣太鼓」へ。30年以上、地元の人に昔から親しまれている居酒屋だ。山崎まさよしが主演した映画のロケでも使われたらしい。映画観てないけど……。

これから寒い冬に向かい、富山は魚の美味しい季節を迎える。この日も早速「鱈の白子焼き」が出ていたので注文。とろ~りクリーミーで、美味しいんだなこれが。

焼きもいいけど、酢で和えたり、天ぷらにしたり、あと寒い夜には鱈の白子の味噌汁。身体の芯から暖まるよね。あぁ、鱈鍋に入れた白子もいいな……。たまら~ん。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください