投稿日 :

空と風車と白ヤギさん

休日に、お気に入りの稲葉山までちょっとドライブ。真っ青な空に緑の牧草。その中に映える、白い雲、白い風車。そして、白ヤギさん。

ウサギたちは、暑さのためか日陰で固まり、おとなしく井戸端会議中。しかし、ヤギたちは、あちこち歩き回りながら、ひたすら牧草を食べ続けている。この暑さのだというのに、相変わらず元気だ。

この日は、なぜか人のあとをずっと付いてくる一頭のヤギが。どこへ歩いても付いてくるし、止まると、人の足にピタリと寄り添ってじっとしている。餌を持っているわけでもないのに、いったいなんだったんだろう。

快晴なのはよかったのだが、あまりにも暑いので、ペットボトルのお茶を、何本もがぶ飲み。山頂ではソフトクリームを食べて、帰りにもアイスを買って帰るという思考停止状態。おなか壊さなくてよかった。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックとピンバックは現在受け付けておりません