投稿日 :

倶利迦羅不動尊へ初詣

昨年の感謝を捧げるとともに、新年の厄払いと無病息災を祈願する初詣。

元日には、毎年行っている地元の関野神社と射水神社をまわり、三が日の最後には、おとなり石川県の倶利迦羅不動尊へ初詣に行ってきた。山頂本堂は混んでいそうだったので、西之坊鳳凰殿のほうだけど。

倶利迦羅不動尊は毎年というわけではないが、行ける年には初詣へ行っており、風景などのシチュエーションも好きなので、桜の時期など、ときどきお参りに行っている。

年中いろいろな行事があるみたいなので、今年は多めに足を運んでみようかな。

フィードバック

  1. 倶利伽藍はホント絵になる風景が多いですよね。
    自分は本堂の方に行ってきましたが、
    いろんな不動明王の姿が拝めて身が引き締まりました。

  2. 倶利迦羅は心が落ち着くというか、なんとなくいいよねぇ。
    今年もいろいろとお世話になりそうな予感。

nakaji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください