海王丸パークに係留されている帆船「海王丸」の総帆展帆が、今年初めて行われた。
1時間以上かけてすべての帆が広げられると、青い空に真っ白な帆が映える。まさに海の貴婦人という名のとおり、誇らしげな佇まいが美しい。
友人に誘われ、貴婦人が美しく着飾る姿を撮影に行ったのだが、今年初の総帆展帆で天気が良かったこともあり、大勢の家族連れやカメラマンが訪れていた。
帆を張り終わったあとの海王丸の周りには、作業をしていた一団が。彼らは一般のボランティアだそうで、基礎訓練を受ければ誰でも参加できるらしい。ぜひやってみたいと思ったのだが、マストの高い所に登る必要があるために断念。高所恐怖症だし……。
この日は、あまりにも天気が良くて、日焼けで顔が真っ赤になってしまい、こちらも今年初めて、SEABREEZEローションのお世話になることに。日焼け止めを塗っておけばよかった。
実は午後から海王丸パーク行きました。
下の子の自転車(補助輪無し)の練習に・・・
あそこ広いんだもん。
2枚目の写真、背中に男の哀愁が漂ってます?
いい天気で気持ちよかったっすね、
ますますカメラがやめられなくなりそうっす^^
@minkaz
午後から来てたんだ、海王丸パークは広いからねぇ。
自転車は乗れるようになった?
ペダルを使わずに足で蹴って、バランスとりながら進む練習するといいらしいよ。
@nakaji
哀愁漂う男の後ろ姿、使わせてくれてありがとう。
レンズ貧乏にならないよう、気をつけてねー。
またどこかに写真を撮りに行こう。