投稿日 :

梅は咲いたか、桜はまだかいな

なかなか雪も終わらず、寒い日も続いているが、めずらしく、ぽかぽかと天気のいい休日だったので、地元の高岡古城公園へ梅見に行ってきた。

野梅系、紅梅系、豊後系と、いろいろな種類の梅を眺めながら、梅の花の香りの中、のんびりと散歩するのも、なかなか気持ちのいいものだ。

この公園は、日本さくらの名所百選に選ばれており、来月になると桜まつりも開催される。また来月、満開の桜でいっぱいになったころ、こんどは桜の花見に来よう。

公園内の動物園のアイドル、アイちゃんにご挨拶。

フィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックとピンバックは現在受け付けておりません