投稿日 :

Magic MouseにエアーパッドプロIIIとエアーパッドソール

AppleのMagic Mouseは、トラッキング精度の高いレーザーエンジンのおかげで、マウスパッドなしでも、さまざまな表面で使うことができる。

しかし、パワーサポートの「エアーパッドプロIII」という、以前より使っていたマウスパッドがお気に入りなので、そのまま使用している。

エアーパッドプロIIIは、「史上最強のマウスパッド」という謳い文句どおり、ほかのマウスパッドでは味わえない、スムーズな操作感が最大の売りだ。一度この感覚を知ってしまうと、ほかのマウスパッドでは満足できず、会社でも自宅でも、ずっとエアーパッドプロIIIを使用していた。……ちょっと高いけれどね。

そして、そのエアーパッドプロIIIと一緒に使うことで、その操作感がよりいっそうアップするという「エアーパッドソール」の、Magic Mouse用があると知り、さっそく購入してみた。

エアーパッドソールを、Magic Mouseの底面に貼って使用してみると、まさにエアーホッケーをしているかのようなマウスの滑り。

Magic Mouseは、単3電池を2本内蔵するために少し重くなるのだが、エアーパッドプロIIIとエアーパッドソールのセットを使うことで、そのスムーズな操作感から、マウスの重さが軽減された感じがして大満足。

セクシーなMagic Mouseは、やはり軽やかに使いたいものだ。