投稿日 :

新しいサドルはBG COMFORT

通勤などに自転車を使うようになってからしばらく経ったが、少し乗っていると、いつもお尻が痛くなってくる。昔は、こんな感じで痛くなることはなかった気がするんだけどなぁ。山などで乗っているときには、サドルにどっかりと座っていることがなかったからなのか、それとも昔とお尻のカタチが変わってしまったからなのか……。ということで、街乗り用のお尻に優しいサドルへ交換することに。

新しいサドルは、SPECIALIZEDの「BG COMFORT」にした。値段の割に評判もよろしいようで、適度な柔らかさとV字カットの形状が、臀部と外陰部への圧迫をかなり軽減してくれるようだ。実際、交換してからしばらく乗っているが、以前のようなお尻の痛みはなくなった。これは、アタリだったかも。

ついでに、ZEFALの脱着可能なマッドガードも買ったので、路面が濡れた日でも大丈夫になった。どんどん街乗り仕様に変化していく。あとはバッシュガードぐらいかな。

フィードバック

コメントは現在受け付けておりません

トラックバックとピンバックは現在受け付けておりません