投稿日 :

Adobe CS3 到着

「Adobe Creative Suite 3 Design Premium」のアップグレード版が到着。発売が開始されてから随分たってからの到着だが、結構注文が殺到しているらしく、やっと到着。まあ別に急いでいた訳でもないんで、遅れてもいいんだけどね。

現在使っているのは、CSになった最初のバージョンでもある「CS1」。うちの古いPowerBook G4ではこのあたりが限界。それ以降のバージョンになると重くて快適に動作しないので、「CS2」へのバージョンアップはしていない。

現在使っているPowerBook G4は、「MacOS X10.5」待ちで新機種に買い替え予定なので、実際に購入が決まってから「CS3」へアップグレードしても良かったのだが、そうするとアップグレードには13万8千円もかかる。そこで「CS3」の発売を控えて、安くなった「無償アップグレード付きCS2」アップグレード版を購入できれば、通常よりも安く「CS3」が手に入る。ということで、約8万円強で現在の環境ではまともに使えないのに「CS2」にバージョンアップした上、さらに使えない「CS3」まで手に入れた訳で……。

とりあえず今はパッケージを眺めるか、DVDの中身をみるくらいしかできないのが悔しいところ。AppleがLeopardこと「MacOS X10.5」を、予定通りこの春に出していてくれれば、今ごろ新機種が手元にあって、「CS3」も早速体験できたのだが。とにかく、言いたいのは「早くこいこい、Leopard」。